FAQ
Q.どのような廃棄物を処理することができますか。
A.当財団は産業廃棄物(事業活動に伴って排出される廃棄物)の最終処分場です。当財団で処理が可能な廃棄物及び受入基準はこちらのとおりです。
Q.家庭から出る廃棄物は処理できますか。
A.家庭から出る廃棄物は一般廃棄物に該当するため、当財団では処理ができません。各市町村で処理が必要となりますので、各市町村へご相談ください。
Q.営業時間を教えてもらえますか。
Q.処理料金を教えてもらえますか。
Q.産業廃棄物処理を委託する場合、どのような手続きが必要ですか。
A.まず、産業廃棄物委託処分申込書(申込書類のダウンロード)をご提出いただき、その後書面による契約の締結が必要となります。契約の未締結または期限切れのもの、契約外の廃棄物について受入ができませんので、ご注意ください。
Q.申込をしてから搬入までどれくらいかかりますか。
A. お申込を受けてから概ね10日~2週間程度お時間を頂戴しております。状況によっては多少前後するかもしれませんが、ご了承ください。
Q.搬入する際の注意点等はありますか。
A.搬入にあたっては遵守していただきたい事項が様々ありますので、「施設利用にあたっての留意事項」を必ずご確認ください。守られない場合は、契約が成立後であっても、お取引の停止や中止をさせていただくことがあります。
Q.契約内容に変更が生じた場合はどのような手続きが必要ですか。
A.変更申込(届出)書(申込書類のダウンロード)に変更内容を記入いただき、速やかにお申し出ください。内容によっては、再度変更契約を締結する場合があります。