本文へ移動
環境を守り、
地域に貢献する
PROTECT THE ENVIRONMENT AND CONTRIBUTE TO THE COMMUNITY
私たちは産業廃棄物の適正処理を通じて、環境保全と産業振興に貢献し、
地域の皆様から信頼される処理場の管理運営を目指します。
産業廃棄物の適正処理を行うことにより、地域社会の健全な発展および地球環境保全、自然環境保護に寄与するため、平成4年3月に第3セクターによる財団法人を設立、平成14年4月に公共関与の産業廃棄物最終処分場「クリーンパークいずも」を開業し、島根県全域から産業廃棄物を受け入れています。

廃棄物を処分委託する前に

■まずは減量化、リサイクルを
■安定型品目については、他の安定型処分場または中間処理業者へ(処理業者一覧)
■なお、処分委託申し込みの内容によっては、ご希望に沿えない場合があります。
   あらかじめご了承ください。

受入制限等について

熱中症予防対策時間導入について
 今夏も記録的な暑さが続いておりますが、当施設の作業従事者の酷暑に対する体調管理のため、熱中症予防対策時間を設けることにしました。
 誠に勝手ではございますが、以下の時間帯は搬入待機をお願いする場合がございますので、大変恐縮ですがご協力よろしくお願いします。
 ■実施期間:8月1日(月)から9月16日(金)まで
 ■実施時間:午前 10:00前後(30分程度)
                     午後   3:00前後(30分程度)
※2022年9月20日(火)より通常の営業時間となります。
■廃棄物を搬入される皆様へ
 新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、廃棄物搬入の際には以下のことを必ずお守りいただくようお願いいたします。
 1. マスクを着用すること
2. 発熱の症状がないこと
3. 受付時に手指の消毒をすること
4. マニフェスト伝票の記載不備がないこと

新着情報とお知らせ

ISO14001審査登録
優良産廃処理業者認定
TOPへ戻る